サイト内検索

商品の梱包について

商品は中身がわからないよう、無地の箱でお届けします。送付状の表記も6種類からお選びいただけます。
DMM.R18通販で商品を販売しませんか?- DMM.Shops

時計仕掛けのレイライン-黄昏時の境界線-

お気に入り登録数5

発売日: 2012/07/27
メディア: DVD-ROM
シリーズ: 時計仕掛けのレイライン
ブランド: ユニゾンシフトブロッサム
ゲームジャンル: 昼と夜の学園ブレイクスルーアドベンチャー
ジャンル: デモ・体験版あり アドベンチャー 学園もの
原画: ぺろ うらび
シナリオ: 風間ぼなんざ 西ノ宮勇希 南愛恵
ボイス: あり
品番: 1124apc10181
平均評価: 3.5点レビューを見る
このシリーズ・ブランドの最新情報をメールでお知らせ!アラートに登録

『昼と夜に分かれたふたつの世界を持つ不思議な学園を舞台に、対照的なキャラクター三人組が魔術の絡んだ難題に立ち向かうストーリー』

山奥にそびえたつ大きな時計塔のある全寮制学園に新入生としてやってきた主人公。
しかし、初登校の日にいきなりトラブルに巻き込まれ、学園の入り口にある高価そうな像を壊してしまう。
学園長から、弁償の代わりにしばらく働けと指示された主人公は、トラブルの原因となった一人の男子生徒と共に『特殊事案調査分室』に配属されることに。
大きな地下図書館の奥にある分室の部屋に行ってみると、そこには無関心な様子で一人の少女が待っていた。

わけもわからないまま、二人は少女から告げられる。
この学園では、本物の魔術が生きているのだ―――と。
時計塔の鐘の音と共に、学園には『夜の世界』が現れ、校舎と一体化するのであると。
分室の仕事は、学園で起こるあらゆる魔術的な問題を解決すること。

こうして主人公たちは、様々な『遺品』に翻弄されながらも学園のために奔走することになるのだが――。

「コンビニ受取」対象商品です。詳しくはこちらをご覧ください。
特典・セット商品情報
【メーカーキャンペーン】
◆オリジナルキーボードカバー
→「時計仕掛けのレイライン-黄昏時の境界線-」のと「時計仕掛けのレイライン-残影の夜が明ける時-」の2作品のマニュアルに記載された16桁のシリアルコードを、1月25日ユニゾンシフトオフィシャルHP内にてオープン予定の専用申し込みフォームから登録すると、もれなく『うらび描きおろし A&J製オリジナルキーボードカバー』(48cm×20cm)をプレゼント!
キャンペーン申し込み受付期間:2013年1月25日~3月31日

【初回特典】
◆オリジナルサウンドトラック「TASOGARE」

【予約特典】
早期◆専用デザイン憂緒ブロマイド
→メインヒロイン「鹿々谷憂緒」のブロマイド
通常◆時計仕掛けのレイラインイラストレーションブック→販促イラストや、キャラクター設定画、各種デザイン画などを含む、様々なイラストを網羅したイラストレーションブック

※特典の付与は抽選となり、無くなり次第終了となります。
特典・セット商品イメージ
時計仕掛けのレイライン-黄昏時の境界線-  No.1
サンプル画像 画面は開発中のものです

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 

マーケットプレイス商品

出品者:B-WORK1号店 (+1187)

販売価格 2,000円
+ 送料340円

ユーズド商品 - 良い

マーケットプレイスの購入方法はこちら

ご購入はこちらから

参考価格 8,424円

クレジットカード決済なら
81pt獲得
取り扱いが終了しました

注文方法の説明はこちら

※価格は全て税込み表示です

ダウンロード版はこちらから


この商品はダウンロード版を販売中です

デモ・体験版ダウンロード

デモムービー
体験版ダウンロード
DMMダウンローダーで
快適にダウンロードできます。
※Internet Explorer専用です。
DMMダウンローダーとは?

マーケットプレイス予約・出品

マーケットプレイスでこの商品を買おう
マーケットプレイス予約注文
マーケットプレイスでこの商品を売ろう
マーケットプレイスに出品

DMMマーケットプレイスの説明はこちら

  • B
  • t
  • f
製品情報
対応OS   動作環境   推奨環境
WindowsWindows   対応OS:WindowsXP/Vista/7  
CPU: Pentium4 2000MHz
HDD: ----
メモリー: 2000MB
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
通販ご利用ガイド 会員登録
返品・交換について(返品特約)
弊社ではお客様のご都合による返品及び交換は承っておりません。
注文の際は事前に仕様等をお確かめの上、ご注文をお願い申し上げます。

ユーザーレビュー

平均評価 3.88点

総評価数 8(6件のコメント)

並び替え

  
  •   本題に入る前に終わった感じ。

     背景は少し雑だが、キャラの絵はとても綺麗。
     内容だが、本題に入る前に終わってしまったように感じるのは私だけだろうか?
     設定が凝っていて、それに相応しい映像を見せてくれるし、シナリオの内容も、その設定にそったものではあるのだが。
     先に書いた通り「本題に入る前に終わってしまった」という気がしてスッキリしない。
     また、攻略キャラも少なく、その個別ルートに入ると特に大きな問題も無く終わってしまう。

     もしかして、続編とかファンディスクとか用に、内容を出し惜しみしているのだろうか。
     勘ぐりすぎなら良いのだが。

    BEL322さんのレビュー -美少女ゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    25人中、24人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ この値段でこれはちょっと…

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    絵やCG等よく造りこまれてはいるのだが値段から考えるといかんせんストーリーが短すぎる
    選択肢の問題もあるんだろうけれども割と時間を掛けてやっていって半日もかけずに全ルート攻略できてしまうのは如何なものか
    攻略キャラも三人と少ないし、CGやシーン(各キャラ2つの計6シーン)の総量も非常に少ない

    ストーリー進行の流れは良かったと感じた
    攻略キャラ毎のチャプター構成で攻略をしなかった場合次のチャプターに移る、という流れはそこそこ面白みがあった
    ただ物語自体はもうちょっと作りこめた感じがしないでもない
    学園長の謎や魔石の話など、終わりまで明かされる情報だけでは中途半端すぎた
    推測をしろ、というのであればそれまでなのだろうが

    他作品をやってからこちらをやったら物語の総量でかなりの肩透かしを喰らうのでご注意を
    半額キャンペーンの時ですら買って損した、と思ってしまいました

    レビューを表示する

    ZzZさんのレビュー -美少女ゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   悪くない

    半額キャンペーンをやっていたので買いました。
    分割で、ボリューム不足という意見がありますが
    その通りだと思います、しかし単純に面白かったです。
    特に損をした気持ちにはならかったです。
    気になり半額になっていた続編もプレイしたら、むしろなんだか得した気になりましたよ。

    saんmさんのレビュー -美少女ゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 良いストーリーだね

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    【全体的】

    攻略出来るキャラは三人だが、メインヒロインの場合は他の二人よりは二倍程度だったのがニュアンス。キャラの攻略を深く考えずただストーリーを楽しみたいなら問題はないと思う。一方メインヒロイン以外のキャラと長く付き合いたいなら少し残念な気持ちになるかもしれない。

    【選択】

    選択はかなり多い。メインヒロインのエンドまで40件ぐらい超えていた。そして選択には4つのタイプがある。

    1. キャラフラグ キャラの好感度を上げるための質問。殆どはもっと構うか放置するかの選択
    2. メインヒロイン質問 メインヒロインはたまに主人公に意見を頼む。当たったらルートの評価は上がる。全部ちゃんと当たったら最後にSSS評価を貰い、公式サイトから特別な壁紙をDL出来る。困った時はクイックセーブしたら選択一つ一つ確認した方が良いかと。
    3. 検索質問 全ての選択を選べないと進めない情報集めみたいな感じ。同じ選択を何度も繰り返したら別の結果が出ると言うのを見たことなかった。
    4. 自由選択 特に何の影響もない自由に選択しても大丈夫な選択。ただこれは一番少ない。

    【攻略】

    攻略はメインストリートと強く繋がっている。具体的にこの風に:

    【プロローグ】→【眠子中心】→【鍔姫中心】→【憂緒中心】

    なのでこの流れで各キャラを攻略するのが一番だと思う。でないとキャラの繋がるが薄くなるかもしれない。

    【風呂屋町 眠子】

    結構エネルギー爆発なキャラ。一番主人公に好感度を持っている。無知なところもある。

    【壬生 鍔姫】

    秘密のあるクールタイプな子。一番素直イメージがある。

    【鹿ケ谷 憂緒】

    一番長い付き合いのメインキャラ。ただしそのわりに一番ツンの強いキャラ。実際ツンが結構長くなるのでそのへんはご注意。

    レビューを表示する

    スノー君さんのレビュー -美少女ゲーム

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   面白い!でも高いなー

    作品自体は面白かったです。

    ただ3作全部やらないと完結しないのが、、、
    竹ーよ!!
    ってわけなんで、セール中に買うことをお勧めします。

    さんのレビュー -美少女ゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、0人が参考になったと投票しています。