サイト内検索

What's Chromecast?

Chromecastは、テレビのHDMI端子に差し込む小型の
メディアストリーミング端末です。
ご自宅のWi-FiにChromecastと端末を繋ぐことで、DMMの
動画プレイヤーアプリから動画作品をテレビへ映し出すことができます。

Chromecastのご購入はこちら!DMM通販サイトへ

※Chromecastの詳細についてGoogle Inc.でご確認ください。

Chromecastご利用に必要なもの

  • HDMI接続のできるテレビ
  • スマートフォンorタブレット

用意するのはChromecast・テレビ・スマートフォン
(またはタブレット)だけ!

※映像を映し出すモニターはHDMI端子対応であればテレビ以外のモニターでも
ご利用いただけます。
※スマートフォンまたはタブレットにはDMM動画プレイヤーアプリを
インストールしていただく必要があります。

ご利用方法

※Chromecastをご利用いただくにはChromecastのセットアップアプリで設定を行う必要があります。
詳しくは公式ページにアクセスしご確認ください。

機種を選択してください。

  • iOS
  • Android
  1. DMM動画プレイヤーアプリを
    スマートフォン・タブレットにインストール。 DMM動画プレイヤーアプリ QRコード << インストールはこちら
  2. ログインを行い、
    購入済タブまたは月額動画タブをタップし、
    DMMで購入した動画を同期します。 ※アプリからの動画購入はできません。
  3. キャストボタンをタップし、
    接続先のChromecast名を選択します。
    接続するとキャストボタンの色が変わります。 ※周辺にあるChromecast全てが候補として表示されます。
  4. テレビ画面に
    DMMのオープニング画像が表示されます。
  5. お好みの動画を選択し
    ストリーミング再生ボタンをタップします。 ※Chromecastはストリーミング再生コンテンツのみ
    テレビへ映し出すことができます。
  6. テレビでは再生が始まり、端末はリモコンとして
    動画の操作を行うことができます。 ※Wi-Fiの回線状況によってリモコン操作の反映に時間がかかる
    ことがあります。
  7. テレビで再生されている動画は、
    DMMのアプリを離れても停止しません!

    メールや他のアプリを起動しながらでも、
    大画面で動画をお楽しみいただけます!

    ※端末をロック画面にしても再生は行われます。
    ※Chromecastとの切断は、アプリのキャストボタンから
    行うことができます。
  1. DMM動画プレイヤーアプリを
    スマートフォン・タブレットにインストール。 DMM動画プレイヤーアプリ QRコード ※Android4.4以上推奨
  2. ログインを行い、購入済画面をタップすると
    キャスト紹介ダイアログが表示されます。
  3. ダイアログが閉じた後、
    サイトで購入した商品が表示されます。
  4. キャストボタンをタップし、
    接続先のChromecast名を選択します。
    接続するとキャストボタンの色が変わります。 ※周辺にあるChromecast全てが候補として表示されます。
  5. テレビ画面に
    DMMのオープニング画像が表示されます。
  6. お好みの動画を選択し
    ストリーミング再生ボタンをタップします。 ※Chromecastはストリーミング再生コンテンツのみ
    テレビへ映し出すことができます。
  7. テレビでは再生が始まり、端末はリモコンとして
    動画の操作を行うことができます。 ※Wi-Fiの回線状況によってリモコン操作の反映に時間がかかる
    ことがあります。
  8. テレビで再生されている動画は、
    DMMのアプリを離れても停止しません!

    メールや他のアプリを起動しながらでも、
    大画面で動画をお楽しみいただけます!

    ※端末をロック画面にしても再生は行われます。
    ※Chromecastとの切断は、アプリのキャストボタンから
    行うことができます。

このページのトップへ

Chromecast対応コンテンツ続々追加中!

推奨環境・注意事項

【推奨環境】

■転送端末
各デバイスの対応バージョンは、以下URLのページに記載のあるバージョンに準じます。
Chromecast デバイスと Google Home の要件
※モバイル端末のみ対応、詳細は「モバイル端末のオペレーティング システム(OS)要件」をご確認ください。

【注意事項】

■再生コンテンツ
Chromecastはストリーミング再生コンテンツのみ再生いただけます。ダウンロード作品ではご利用いただけません。
無料作品は非対応になります。

■映像について
Chromecast機能の仕様上、一部の動画でノイズが出てしまう可能性がございます。
ノイズの処理について弊社では対応ができませんので、予めご了承ください。

■通信環境について
Chromecastをご利用いただくにはWi-Fi接続環境が必要です。Wi-Fi環境は8Mbps以上の環境を推奨しています。

■不具合・故障について
・Chromecast本体の故障についてのお問い合わせは受け付けておりません。
・Android4.0系、Android2.3系の一部の端末でChromecast機能が利用できない不具合が確認されております。
 該当の不具合について弊社では対応ができかねますので予めご了承ください。