サイト内検索

作品カテゴリから探す

ジャンル

ランキング

シリーズ

題材

対応デバイス

  • ゲーム
  • 準新作

【20%OFF】 魔剣士リーネ2

  •  24時間:4
  •  週間:6
トータル販売数
2,640
( 27 件)
お気に入り登録者数:1,449人
配信開始日
2017/02/28 10:00
最終更新日
2017/03/17 12:00 更新情報
利用期限
無期限
ファイル容量
1488.79MB
ゲームジャンル
シミュレーション
シリーズ
魔剣士リーネ

本格的なゲームシステムと、2つの凝ったHシステムを導入した
大ボリュームの国盗り型ファンタジー戦略SLGです。
60人を越える武将たちを率いて大陸の統一を目指します。
登場する女性武将はなんと13人です!

■3カ国から選択、3通りのストーリー!
プレイする陣営を3カ国から選ぶことができ、
それぞれ違うストーリーが展開します。

■今作の目玉!「ハーレムシステム」
今作では味方側に「王」が存在し、
味方のヒロインたちに自分のハーレムに入るよう要求してきます。
王は自らの親衛隊を使ってヒロインをマップ上で追い回します。
親衛隊に捕まりハーレムに入れられたヒロインは子作りを強制され、
やがて妊娠し、王の後継ぎを出産します。

■女性武将が奪われるシステムは健在!「女囚システム」
前作で好評だった女囚システムはもちろん今作でも健在。
時間経過とともに少しずつ服が脱がされ、最後はヤられてしまいます。
新たに様々な演出を加え、再び焦燥感をあおる脱衣画面が楽しめます。
女囚になる人数も大幅に増えております。

■豊富な服装差分は1ヒロイン当たり平均15種類!
通常の戦闘服に加え、私服、下着姿、全裸はもちろん、
複数のハーレム衣装、敵に寝返った時のエッチな戦闘服、
さらにボテ腹絵やキャミソール姿など、非常にパターン豊富です。

■より重厚になった戦略SLG! やり込めるゲーム内容!
前作で好評だった戦略SLGが、さらに新たなシステムを搭載。
スパイ・勧誘・建設など戦略ゲームならではのシステムに加え、
買い物・探索・職業選択・スキル編集などRPGのような要素も取り入れ
いっそうやり込み甲斐のあるものになっています。
難易度設定で極端に簡単にもできるので、ゲームが苦手な方も安心です。

■全130種の技・魔法はすべてアニメーション!
今作ではなんと130種もの特殊技・魔法が登場します。
もちろん全てアニメーションし、見た目でも楽しめます。
なお、技・魔法は戦闘中に「ひらめく」事によって覚えていきます。

■Hイベント多数
ゲーム中では様々なHイベントが発生します。
総Hシーン数は100以上です!

■CG、シナリオも充実しています
CGは差分抜きで70枚超、総枚数1000枚以上
シナリオは2MB超と、商業作品同等のボリュームです
なお未読でもスキップできるようになっています

■女性武将のうち9人のヒロインはフルボイス!
総ボイス数はなんと5,000以上です!

20%OFF

サークル設定価格 2,700円

価格

2,160

クレジットカード決済なら:21pt獲得

対応デバイス

  • ダウン
    ロード
  • ブラウザ視聴

新着通知設定

このサークルの新作が配信された際に、メールでお知らせいたします。

サークル

  • B
  • t
  • f
対応OS
Windows:xp/vista/7/8/10
動作環境
CPU:推奨1GHz以上
メモリ:推奨1GB以上
HDD:推奨1.5GB以上

補足

DirectX 9以降

※購入前に必ず対応OSと動作環境等をご確認ください。
※体験版のある作品は体験版にて動作をご確認ください。
※体験版が正常に動作しても、対応OS以外は動作保証外となります。
※Windows2000、XP(SP1、SP2)、2000以前のWindowsOSはDMMサポート対象外とさせていただきます。
※本製品とハードとの相性が原因と思われる不具合は、DMMサポート対象外とさせていただきます。
※バージョンアップに関しましては予定事項でありDMMがこれを保証するものではありません。その旨をご理解いただいた上でご購入ください。

アップデート情報

2017年03月17日 更新 Ver 1.17
  • 誤字脱字修正
  • 不具合修正
  • その他

・多数の不具合を修正しました
・逃亡イベントや一部のイベント戦闘の難易度を下げました

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
同人サービスご利用方法説明ページへ   会員登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.56点

総評価数 27(20件のコメント)

並び替え

  
  •   ネタバレ ゲームとしては面白いけど

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    ゲーム内容、操作性等は良くできていると思います。

    残念なのは、主人公の存在です。能力が高いから(戦国時代の黒田官兵衛みたいな?)国のために働いているのに国を追われ、また新たな主君に使えたら、その主君お亡くなりになり、そこで現れる。ゴミみたいな聖王が現れ、お気に入りの子が寝取られるなど主人公の存在が哀れすぎる^^;優秀だからそこ、逆に聖王にとって代わって、国を作るというシナリオもあったら、良かったと思う。(でも、これだけ不幸だと、国を乗っ取っても自滅しそうだけど)

    レビューを表示する

    スカッド爽やかさんのレビュー -同人(二次元)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   面白い

    ゲーム性があり、十分にやり込める
    ただ癖が強く、攻略wikiを見ながらプレイすることを推奨します
    NTR好きな人も、ただ淫乱な女が悶えてるのを見たい方にもおすすめです(笑)

    sakysiyさんのレビュー -同人(二次元) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   イラストと文章は最高、ただ面倒な部分も

    エロシーンのイラストと文章の描写力があり実用性はありました。
    ネトラレ要素ですがヒロインへの感情移入が高まるほど寝取られた時の興奮が高まると思うので、ヒロインの背景の説明や主人公とのやり取りに時間をかけるのも分かります。
    ここでヒロイン全員の説明を行うと本番の寝取られまでに時間がかかりすぎてしまうため勢力を3分割させ、その中からお気に入りを選んで攻略していきます。
    これ自体は英断だと思いますが逆を返せばヒロイン全員の背景を見るには3周しなくていけません。
    ところがこのゲーム、周回するのがすごい面倒なのです。
    自分は1周目以外のヒロインへの興味とめんどくささを天秤にかけて結果1周しかしませんでした。

    カスマさんのレビュー -同人(二次元) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   戦略SLG、とても面白い!

    魔剣士リーネ「2」とありますが、過去作とは関係なく
    今作からプレイしても問題なく遊べます


    ジャンルは戦略SLG

    「聖王」という、世界を統治する王の後継ぎがいなくなり、
    その席を巡り多くの貴族が争い、戦争を起こし戦っている

    主人公は優秀であるが故に疎まれたり、頼られたり…
    周りの国、人間に翻弄され、時には支えられ、
    それでもなんとか抗い、戦っていく。そんなお話です

    スタート地点をメインの三つの国から選ぶことができ、
    選んだ国によってヒロインと途中までのストーリーが変わります
    ヒロインとの出逢い、そして関わりを丁寧に描くことで
    その後の展開に味が出ています


    戦闘も面白い
    チュートリアル、ボリューム、システム共に
    前作よりパワーアップしており、
    期待に見事にこたえたと言っていいんじゃないでしょうか

    フェチ象さんのレビュー -同人(二次元)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   あとすこし...

    ゲームとしては面白いし分岐点、ヒロインの数も多くてやりがいがある。
    ただ主人公とのHシーンが少ないというかほぼ皆無なのでNTR感があるようでなかったり...
    あとCGにエンディングが出なかったりと問題点も多く改善してほしい。
    でもこの価格にしては本当にやりがいがあると思います。

    IZKM1004xさんのレビュー -同人(二次元) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 本当に寝取られるのが好きな人以外は購入しないほうがいい。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    Ver1.17の現状ではシーン回想が正常に機能しておらず、又、CG鑑賞も実装されていません。
    システム的には面白いけど、ただ絵とシュミレーション部分に惹かれて購入すると、中盤の味方のクズ王の強制寝取られイベントで主力が二人引き抜かれ、2重の意味で苦しむことになりますのでご注意を。
    私のように大して寝取られが好きでもなく、こういったシュミレーションゲームに不慣れな方は一番低いランクでないと、まともにプレイできない可能性もあります。
    ただ、ゲームとしてはところどころに隠し要素なんかがあったりでやり応えはあります。

    レビューを表示する

    NISさんのレビュー -同人(二次元) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   普通に面白い!

    久々にゲームに手を出しました。
    NTR好きですが、こういうNTRもあるのかと・・・
    設定勝ちです!!

    前々から興味はあったのですがCGのレベル低めかなぁ~っと
    思っていたのですが、そんな事は全く無くむしろ良い。
    ミュリエル可愛かったぁ~!
    コンプリートを目指したくなります。

    ただゲームバランスに慣れるまで少々時間が掛かりました・・・
    また親衛隊を妨害出来たら尚良かったかなぁ~!

    おっさんさんのレビュー -同人(二次元) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   シナリオ分岐が希薄なのが珠に瑕です

    一応、初期段階でスタート国を三カ国から選べますが、中盤以降のシナリオ分岐は殆ど無いです。また、中盤の自国王が非常にウザいです(笑)。
    三カ国からの選択よりも、王に対してクーデターを興すようなシナリオ分岐が欲しかったくらいです。
    難易度に関しては、兵種のパワーバランスが悪かったと思います。(魔法使い系が前作に続いて相当強力な一方、騎兵などが弱すぎる印象を受けました)
    それ以外のゲームバランスはそこそこでしたが、強いて挙げるとしたら、周回引き継ぎの要素が欲しかったかなぁ…(特定のキャラ以外、レベリングが非常に面倒なので…)

    悪代官2017さんのレビュー -同人(二次元) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ SLGとして前作より進化

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    前作は戦闘や女囚システムこそ面白かったものの、最高難度でも簡単に力押しできてしまうバランスで、はまるほどには至りませんでした。
    今回はほどよく手応えもあり、やり込みや周回要素はないものの攻略ヒロインを変えつつ何度も楽しめています。
    まあ強制NTRイベントやCGは前作の方がよかったかな。今作はヒロイン数が増えたものの、ここはちょっと残念。

    強制NTRですが、確かに初遭遇時はかなりの衝撃です。
    先の展開が読めるだけにやきもきさせられ、お気に入りのヒロインが寝取られたときは小一時間呆然としました。
    しかし強制イベはともかく、ヒロインを狩りに動き出す味方陣営はちょっとしたやり方で避けることも可能だし、むしろ敵以上にいい感じのスリルになっているかも。
    逆に寝取らせることでヒロインが強化されたりもするので、そんな遊び方もありだと思います。

    レビューを見ても賛否両論ありますが、NTRのスリルを感じながらSLGをする感覚はなかなかに新鮮。
    SLGとしてはライト感覚でじっくりと攻略を考える方には物足りないかもしれませんが、価格以上の価値は十分にあると思います。

    レビューを表示する

    くなっしーさんのレビュー -同人(二次元) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ガチのNTR

    あまり好感が持てない国王にNTRされますが、NTR好きにはいいのではないでしょうか。国王にNTRされるか敵にレイプされるかあり。回想システムが本格実装されればなおいいと思います。改めて言いますが、生粋のNTRを求める人にはいいかもですが、あまりハードなNTRに耐性がない方にはおすすめできないかもしれません。

    あふぁなんせさんのレビュー -同人(二次元)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。